2/14(金)3年生整容講座

 今年も、資生堂ジャパン株式会社の方を講師としてお招きし、3週間後には卒業式を迎える3年生を対象に整容講座を行いました。

 ふたつのグループに分かれ、新社会人として必要なスキンケアや第一印象を良くするメーキャップ・身だしなみの方法を、実際に化粧品を使用しながら学びました。

IMG_0482.JPG IMG_0487.JPG IMG_0481.JPG IMG_0486.JPG IMG_0488.JPG IMG_0485.JPG

 卒業したら、毎日、社会人として身だしなみを整え、仕事に向かうことになります。慣れることも大事ですね。・・・両グループとも友だち同士でお互いを見ながら、楽しく盛り上がっていました。

 保護者の方々にもお越しいただきました。ありがとうございました。

 資生堂ジャパンの方々も、楽しい雰囲気で生徒たちに声かけをしていただき、ありがとうございました。