• アクセスマップ
  • サイトマップ
  • お問合わせ

部活動

陸上部

サッカー部

野球部

ラグビー部

ソフトボール部

ハンドボール部

男子テニス部

女子テニス部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

女子バレーボール部

バドミントン部

卓球部

剣道部

ダンス部

水泳部

ワンダーフォーゲル部

女子サッカー同好会

音楽部

軽音楽部

吹奏楽部

放送部

自然科学部

写真部

美術部

イラスト部

和太鼓部

書道部

文芸部

家庭科部

女子サッカー同好会


 昨年の5月に10名で同好会を発足し、このたび創部当初の目標であった公式戦参加が 認められました。次の目標は、公式戦で勝利することです。
 そのために、まだまだ基本的なことを磨くことが必要ですが、技術面でも一人ひとりが レベルアップすることを目指し、「明るく、楽しく、真剣に」をモットーに日々頑張っています。
 春休みには、茨木西高校と星翔高校と練習試合を行いました。また、公式戦をイレブンで 参加できるよう新入生の勧誘を積極的に行いたいと思っています。








2015年度の主な活動

●春季大会結果

2回戦 5月2日(土) vsリベルテ    会場 成美高校
  高槻北 2−10(前半2ー3) リベルテ  2回戦敗退

 10失点という明らかな実力差を謙虚に認め、2得点を励みとし『明るく、仲良く、真剣に』をモットーに精進していきたいと思います。
 今後とも、応援よろしくお願いいたします。


●春季大会結果

1回戦 4月29日(水) vs大阪女学院    会場 松原高校
  高槻北 6−4 大阪女学院  2回戦進出

 初の公式戦で、緊張のうちにキックオフをむかえました。立ち上がり15分は両チーム動きが硬く、 中盤での戦いが続きました。その後、ともにチャンスを生かせず迎えた20分
@0−1 前半20分、高北のクリアミスをペナルティエリア外からのミドルシュートで
      失点、追いかける展開に。
A1−1 前半23分 ペナ外18mのフリーキックから直接得点。
B2−1 前半32分 相手ゴールキックを奪いシュートを決め逆転。前半終了。
 不利な序盤から、逆転して前半を終えることができました。
 後半は、一進一退ながら、終始リードする展開で、点の取り合いの試合に勝つことができました。
 さて、私たち高槻北女子サッカー同好会は、公式戦出場を目標にこの1年間活動してまいりました。 昨日は、その目標を達成できた記念日でありました。おまけに勝利することができ、 試合後は全員が泣いていました。
 この紙面をお借りしまして、チームをサポート、応援して下さいました先生方や先輩諸氏、 保護者の皆様、また練習試合をしていただいたチームの皆様に御礼を申し上げますとともに、 今後のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


2回戦日程 5月2日(土)9:30 vsリベルテ    会場 成美高校

 ご声援お願いします。



2014年度の主な活動

 2014年5月に10名(2年生1名、1年生9名)で同好会として発足しました。 現在の目標は公式戦出場と部昇格です。「明るく楽しく真剣に」をモットーに練習に取り組んでいます。
 2014年8月16日(土)に初の練習試合をしました。まだまだ基本的な部分でも課題がたくさんありますが、 みんなで日々目標に向かって頑張っています。

女子サッカー同好会 主将




copyright©  Takatsuki Kita High School ALL RIGHTS RESERVED.