小学部6年修学旅行〜其のニ〜

神戸どうぶつ王国は旧花鳥園をリニューアルオープンした施設で、広大な敷地にはさまざまなエリアにわけて多くの動植物が迎えてくれます。

正門をくぐるとオオカミやトラが所狭しとグルグル。あまりの大きさにびっくり。
さらに進んでハシビロコウが、悠然とした姿で身動きせずに構えていました。
11時半からはバードショーを見学しました。ワシやタカやミミズクなどの猛禽類がスタッフの指示で迫力ある見事な滑空を見せ、オウムやインコは色鮮やかな羽を優雅に羽ばたかせながら楽しませてくれました。

お昼をいただき、おみやげを品定めした後は、ワオワオトークショーの時間です。ワオキツネザルたちがあちらこちらを飛び跳ね回りすぐそばまで近づいてきます。
ワオキツネザルにバイバイしたあとは、ふれあいフィッシュの時間です。
昔、ドクターフィッシュというのがありましたね。
ここではガラルファというコイ科の魚が足をつけると突っつきにきます。
ガラルファに手や足をツンツンされて、不思議な感触です。

最後にカンガルーや鹿にエサをやりました。

神戸どうぶつ王国は、どうぶつたちと間近に接して触れ合うことができるところです。
6年生たちはどうぶつたちとの触れ合いを通して楽しい思い出づくりができました。

次は今夜の宿、アミティ舞洲です。

To be continued