3/20(金)大阪府新型コロナウイルス対策本部会議

大阪府のホームページでは、以下のように府民に要請しています。

 厚生労働省の専門家から、大阪府・兵庫県における感染の急激な増加の可能性について報告を受けました。そのため、この三連休中、大阪府・兵庫県の往来をはじめ不要不急の外出は、控えていただくようお願いします。

 府民のみなさんへ(知事メッセージ) ↓

 http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/corona_message.html

 このような状況下で、新型コロナウイルス対策本部会議が行われました。部活動等の一部教育活動を再開しようと決定した矢先でしたが、「4月7日までの教育活動等(部活動を含む)」については実施しないという改めての判断がなされたところです。

 *「お知らせブログ」でお伝えしているように、23日、24日は予定通りです。

 4月8日の入学式をはじめ、新学期が無事に再開されるのかどうか、現時点では決まっていません。学校に行けない児童生徒たちもかわいそうですが、保護者のみなさまもご不安のこととお察しいたします。今後の対応について、わかり次第お伝えしてまいりますが、いつ急な変更があるかもしれないということについてはご理解願います。

 令和2年度の運動会や宿泊学習についての対応も検討を始める必要がありそうです・・・。

 東京オリンピック・パラリンピックはどうなるのか・・・。不景気に見舞われないか・・・。いろんな不安がありますね。