「学習発表会1日目」

高等部生活課程の発表会を行いました。

プログラム1番 生活課程1年「ウォーターボーイズ!」 

 廃部寸前の府立姫野高校 男子水泳部が文化祭でのシンクロの演技をすることになりました。水泳部のがんばりがみんなに伝わり、みんなの声援をうけ、文化祭で大成功をおさめます。

 息の合った演技で、はつらつとした学園青春ドラマが表現されていました。高等部に入って初めての大きな発表の場でしたが、仲間とともに力を合わせ、見ている人に感動を届けていました。

プログラム2番 生活課程2年「#Stay strong!!」

 すっかり変わってしまった日常の中、何気ない日常の学習の様子、練習風景の映像を用いて発表しました。いろいろな工夫をしながら友だちと協力したり、共にがんばったりしている様子から仲間の大切さを感じました。おまけで「鬼滅の刃」「野球部」「ダンス部」の演技があり、迫真の演技、ナイスプレー、息のあったパフォーマンスは素晴らしかったです。

プログラム3番 生活課程3年「パイレーツ オブ カリビアン トレジャーアドベンチャ われら海賊ジャ」

 宝物があるというカリブ島に船で向かう海賊の一行は突然の大嵐に見舞われ遭難します。遭難した島の人に助けられ、カリブ島にたどり着きますが、宝を巡って、宝の番人と争いになります。みんなの期待を受け戦うキャプテン...クライマックスへ。さすが3年生です。それぞれの場面に登場する生徒の演技力が素晴らしく、物語の世界に入った感じがしました。最後の歌「星影のエール」には生徒の思いがたくさん込められていました。そして、元気いっぱいのジャンボリミッキーのダンスで会場中が盛り上がりました。

今日たくさん頂いた拍手、感じた思いを大切に、これからもいろいろなことに取り組んでいってほしいと思います。

保護者のみなさま、本日はお越しくださり、誠にありがとうございました。