2017年度 文化祭

10月30日(月)、第70回文化祭が行われました。今年度のテーマは「スパイス!」。「新たな刺激を与える文化祭になるように」という思いが込められています。今年度は台風の影響もあり平日開催となりましたが、保護者の方々、地域の皆様にも参加していただき、盛況の内に終了しました。

ご来校いただきました皆様および、文化祭前から延長練習でご迷惑をおかけした近隣住民の皆様、まことにありがとうございました。

・生徒の感想
 今年の五月から文化委員長として文化祭運営を行ってきて、たくさんの経験をしました。文化委員会や文化祭企画運営委員会で多くの生徒をまとめ、動かしていくというのはかなり大変でした。また、先生方と様々なことを相談したり文化祭以外の仕事もあったりと、とても忙しい日々を過ごしました。しかし、当日に文化祭を見て回って、生徒や先生方、参加して頂いた皆さんが笑顔で楽しんでいるのを見て、心から「半年間努力してきてよかったな。」と思いました。
 改善すべき所もありましたが、文化祭の運営という貴重な体験ができたことは、大きな思い出であり成長する機会でもありました。この経験を、これからの学校生活や将来に活かしていこうと思います。
第135代生徒会執行部 文化委員長 重光めい(2年)