本日、大阪府教育センターから調査・研究のため、一人一台のタブレット端末を活用した高等部の授業を見学に来られました。

授業の内容は、OMELET(オムレット)を活用したもので、それを活用することが目的ではなく、生徒が学習を進めていきやすい教材の一つとしてとらえ、取り組んでいます。

生徒がタブレット端末で解答した内容を、ミラーリングで前方の画面に映して、クラスで共有しながら進めていました。よりよい実践を、大阪府教育センターを通して発信できればと思います。
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |
