宿泊

高等部3年生 修学旅行(神戸・淡路島方面)⑬

三宮のステーキハウスに入り、目の前の鉄板で焼いて いただいた牛肉をおいしくいただきました。 午後にはカワサキワールドに入場し、ゲームや展示物 の見学を楽しみました。 予定通りにバスに乗り込み、学校に向かいました。 今回の修学旅行を通して、いろいろな体験を行いまし た。生徒のみなさんそれぞれに、楽しかった、もっと したかった、想像とちがって困ったなど、思うことが があったでしょう。友だち同士や先生方...

校内の様子です。 7月13日(木)

7月に入り、暑さが増してきました。本日は曇り空でやや 過ごしやすい日でした。 【小学部】 簡易プールを使い水をかけあったりして楽しく過ごしてい ました。 小中ホールでは、音楽にあわせていろんな動きをしたり、 止まったりを楽しむリトミックに取り組んでいました。 【中学部】 作業の時間は自分の上靴をきれいに洗う課題でした。 靴の内・外側をよく見て、ていねいにたわしで汚れを落と す練習に取り組んでい...

高等部2年生 宿泊学習⑧

午前のレクリエーションは、歌の題名当てクイズ、 お玉リレーでした。 一つずつ物事を進めるたびに、クラスや学年の絆が強くなってきました。 退所式を終えて予定通り出発しました。

高等部2年生 宿泊学習⑦

2日目の朝です。 寝不足の人もいましたが、全員元気に朝を迎えました。 ラジオ体操をして、体を目覚めさせました。 係になった生徒のみなさんが全員の朝食を準備しました。 汁物やお膳の中身をこぼさないように慎重に運びました。

高等部2年生 宿泊学習⑥

夕食をしっかり食べて、キャンプファイヤーに臨みます。 準備は、キャンプファイヤー係のみなさんが頑張ってくれました。 キャンプファイヤー係の司会進行、火の神様の降臨、 『もえろよもえろ』の歌や『マイムマイム』のダンスなど、みんなで盛り上がっています。

高等部2年生 宿泊学習⑤

夕食は、食事係のみなさんが頑張って配膳してくれました。 クラスごとに着席し、みんな揃って『いただきまーす。』 メニューは、ごはん、すまし汁、ハンバーグ、ほうれん草と人参のごま和え、イカメンチ、 チーズカツ、チキン二色巻、煮物、温野菜サラダ、プチデザートです。

高等部2年生 宿泊学習④

お昼のレクリエーション活動は、ハイキングです。 ハイキングを終えて、まだ元気な人はアスレチックで遊んでいます。

高等部2年生 宿泊学習③

大阪府立少年自然の家に無事到着しました。 オリエンテーションホールで施設の方から、諸注意やシーツの説明などを聞きました。 その後は、研修室でお弁当をいただきま~す。

高等部2年生 宿泊学習②

順番にバスに乗車していきます。 高等部1年生と3年生に見送られて、バスが発車しました。

高等部2年生 宿泊学習①

いよいよ今日から楽しみにしていた宿泊学習です。 楽しく安全に活動できるように、出発前の説明をしっかりと聞きます。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30