6月15日からの通常登校再開について


保護者の皆様へ
・6月15日からの通常登校再開について

・三者懇談日時希望調査票を担任より配っております。ご提出をお願いいたします。
 三者懇談(生徒、保護者、担任)は6月29日の週を予定しております。

生徒の皆様へ
分散登校の時期を経て、来週からようやくクラス全員での授業が再開します。
とはいえ、まだまだ新型コロナウィルス感染症のリスクを考えながらの登校となります。
朝の検温に始まり、マスク着用手指洗いの徹底、3密の回避などは継続してください。
学校でも教職員による消毒作業や生徒の食堂利用の仕方、クラスでの食事のとり方などにも
注意喚起をしていきます。

【昼食時の注意】
・食事前には必ず手を洗いましょう
・飛沫を飛ばさないよう注意しましょう
・向かい合わせで食事をするのはやめましょう
・食事中の会話は控えましょう

6月15日(月)は「始業集会」や「入学式」を行う関係で、午前中で終了し下校するため、昼食が必要となるのは6月16日(火)からです。食堂の営業も16日(火)からの再開です。
食券購入に並ぶ間隔も、床にテープを貼って距離をあけていたり、テーブルに設置している椅子も、正面に座らないようにしたり、一方向だけにしたり、少し減らして感染防止に取り組んでいます。
皆さんもその意味をしっかり受け止め、協力してくださいね。
では来週から、再スタートの気持ちで頑張りましょう!
------------------------------------------
その他の記事