8月7日(金) 明日から夏季休業です

本日3限目の授業終了後、放送にて1学期終業式を行います。

通常であればとっくに休みに入っているこの時期ですが、今年度は臨時休業だった分の授業日数確保のため、夏休みを短縮して今日まで授業を行ってきました。生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

いよいよ明日から夏休みです。新型コロナウイルス感染者数が増えてきている中、休み中も感染防止の対策を万全にして過ごしてください。窮屈ですが、今が踏ん張り時です。これ以上感染が広がらないよう、私たち一人一人が心掛けなければなりません。

緊急連絡システム「さくら連絡網」の利用開始について、お子様を通じて保護者の皆様に案内の文書と登録手順書をお配りしています。メール、アプリ、LINEのいずれでも緊急連絡が受け取れるようになりますので、保護者の皆様はぜひ登録くださいますよう、お願いします。

写真は、今朝撮影した本校の食堂前に咲く夾竹桃(きょうちくとう)の花と、正門前のバラです。終業式で皆さんに聞いてもらう校歌の2番の歌詞に、「見ている夾竹桃 叶えと剛きたえ 無限にあるのが可能性 羽ばたこう」とうたわれています。夾竹桃の花の勢いのように、夢をかなえようと頑張っている皆さん。これからの可能性は無限にあるのです。さあ、もっともっと自分自身を鍛えて、羽ばたいていきましょう!