大阪府立支援学校PTA協議会総会

 本日、午前10時より、たかつガーデンにおいて、「平成30年度大阪府立PTA協議会総会」が開催されました。

大阪府教育庁支援教育課長はじめ支援教育課幹部の方々のご臨席のもと、平成29年度活動報告、決算報告等の後、新役員の選出、平成30年度事業計画案、予算案の承認と円滑に進んでいきました。

 併せて、一般社団法人化学繊維振興会様から防災関連用品の贈呈式もありました。平成21年度のインフルエンザ流行の際にマスクを寄贈いただいてから毎年、支援学校に対してさまざまなものを寄贈いただいております。心より、感謝申しあげます。

 また、宮本PTA会長から、6月を支援学校における安全・安心をさらに推進させる行動月間とし、「行動に向けてのアピール」文を読みあげられた後、アピール文を支援教育課長、支援学校長会会長に手交されました。 私は支援学校長会の会長を務めておりますので、学校現場の責任者として、身の引き締まる思いでお受けしました。

 9月に予定されているボウリング大会などの案内もあり、予定通り滞りなく終了することができました。ご来賓をはじめ、関係の皆さま、総会への参加及び円滑な運営にご協力をいただきありがとうございました。