今日は、万博記念競技場に来ています。心地良い天候でスポーツ日和です。
今日から大阪府障がい者スポーツ大会2026が始まり、開会式が行われました。第25回全国障害者スポーツ大会(令和8年10月に青森県で開催)の選考会を兼ねており、府内から759名の選手が出場し、熱戦が繰り広げられるとのことです。

開会式後、本日は陸上競技が行われました。
本校からも4人の生徒が出場し、ジャベリックスロー、ソフトボール投げ、男子100m走、男子200m走、女子400m走、女子800m走にエントリーしました。また、本校卒業生で、社会人になってからも陸上を続けている選手も出場しています。
そして今日は、今春卒業した先輩たちが応援に駆けつけてくれました。中には「仕事を休んで来ました」と話してくれた卒業生も...。会社のみなさまのご理解とご配慮に、心より感謝いたします。
私は、ジャベリックスロー、女子400m走は見られなかったのですが、その他の競技の様子をお伝えします。
【ソフトボール投げ】

↑ どの選手も力強いフォームで投げていました。
【男子100m走】

↑ 見事1位表彰、おめでとう!

↑ しっかりと2位まで順位を上げ、表彰されました!おめでとう!
【女子800m走】

↑ 今回初挑戦の800m。序盤からずっと単独トップで走り続け、最後の約30mで他の選手から追い上げられましたが、堂々の2位表彰、おめでとう!
1位とは僅差でした。これからの成長が楽しみです。頑張ってほしいと思います!
【男子200m走】

↑ 断トツ トップで駆け抜けました!1位表彰、おめでとう!コーナーを走り抜ける姿が印象的!
これまで練習を積み重ね、がんばってきた生徒たちに拍手を送ります。おめでとうございます!4人の生徒たちは、競技の後、自分が納得できる結果が出せて、とてもいい表情をしていたのが印象的でした。陸上部は試合に出る機会が多く、たくさんの経験を積みながら成長することができます。これからも生徒たちの挑戦を応援し続けます。
応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
*日々、指導してくださっている先生方にも感謝!