令和2年後期始業式校長講話 ■皆さんこんにちは。校長の萩原 美由紀です。後期の始業式を迎えるにあたって、もう一度、前期の終業式で教頭先生から話をしたことを考えてほしいと思います。 ■皆さんは、日頃の学校生活の中で様々な会話をしていると思います。そんな会話の中で、『言われて嫌なことば』を少し思い出してください。私自身が昔クラスの男子から言われて嫌だった言葉は、「ぶた」「ブス」「でぶ」「こっち来るな...
2026年6月
年別一覧 >