体育祭の延期について(お知らせ)

令和3年5月24日

保護者様

かわち野高等学校

校長 德谷 貢正

体育祭の延期について

軽暑の候、保護者の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大による影響で、何かとご心配な日々を送られていることと拝察いたします。平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、6月4日(金)に予定しておりました体育祭ですが、5月31日(月)まで大阪府に緊急事態宣言が発出されている現状を鑑みまして、感染のリスクを回避するために6月15日(火)に延期させていただくこととしました。 「体育祭」自体は学校の教育活動において、クラス・学年の親睦を図る上でも、生徒個々の多角的な人格形成の上でもとても大切な行事だと考えておりますので、可能な限りの感染予防に努めた上で実施させていただきます。また感染拡大を防ぐため3年生の保護者ならびPTA委員のみのご観戦とさせていただきます。お子様のご活躍を楽しみにされていたことと存じますが、1・2年生の保護者の皆様におかれましてはご理解のほどよろしくお願いいたします。また、今後の感染状況により、スケジュール・入場方法等を変更する場合や、再延期となる場合がございます。変更はかわち野ブログでお知らせいたしますのでご確認よろしくお願いいたします。

つきましては、体育祭の延期に伴いまして、時間割の変更もお知らせいたします。

(変更前)                   (変更後)

6月3日(木) 金曜日1・2限、体育祭予行 →  金曜日1・2限、LHR

6月4日(金) 体育祭            →   登校日

6月14日(月) 月曜日1~6限       →   月曜日5・6限、体育祭予行

6月15日(火) 火曜日1~6限      →   体育祭

今回の体育祭の延期につきまして、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

同上のお知らせ文書を本日配りました。よろしくお願いいたします。

体育祭の延期について(お知らせ).pdf