2020 野球部活動報告 ~第2弾~

ついに新チームがスタートしました!

引退した3年生も時折練習を手伝いに来てもらっています。

すでに練習試合を3試合消化しましたので、今回はその報告と

秋季大会についての連絡です。

まずは新チーム初戦。相手は寝屋川高校。結果は...

完敗です。。。この試合は相手の足にかき回され、ミスが目立ち、

なかなか守備のリズムを作ることができませんでした。

それでも打撃では、全員が初球から強いスイングをすることができ、

初戦で6得点は上出来です!!

そして何よりチームの収穫はエース土岐の完投です。

これまでの投手経験は浅いものの、しっかりと投げ切ることができていました!!

続いて2戦目。相手は電通大高校。結果は...

惜敗です。少しのエラーが大きく流れを左右した試合となりました。

そのエラーがなければもしかすると...と思わせるような内容でした!

初戦の敗戦から、様々なパターンのランナーを想定した練習と

連携強化の練習を積み重ねてきました。その成果は目に見えて現れ、

チーム力はかなり上がってきています!

そして3戦目。相手は夕陽丘高校。結果は...

敗戦です。2戦目以降も連携強化を重ね、さらには得点力アップの練習を

してきましたが、守備面で綻びが出てしまいました。

打撃面はしっかりと強いスイングも出来ており、9得点と申し分ない成果が出ています。

しかしこの試合最大の敗因はメンタル面です。

「昨年は勝利した」という部分で大きな油断が生まれていたと思われます。

自分たちのやるべきことは変わらない!相手がどんなチームであろうと

これまでやってきた練習の成果を発揮するために全力を出す!

ことを徹底して今週の練習に取り組んでいきたいと思います!!

最後に秋季大会の連絡です。独自大会同様、無観客試合となっております。

9月5日(土)に、和泉総合高校と対戦します。

3連敗で迎える秋季大会初戦となってしまいましたが、この3試合の反省点を生かした

練習の成果を存分に発揮して、公式戦1勝を狙います!!

カレンダー

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30