1年の締めくくり ~令和3年度 終業式~

3/16(水) 終業式 8:45~9:00 (放送による)

まだつぼみだったモクレンの花が一輪咲いていました!

今日は1年の締めくくりである終業式。放送にて校長先生からのお話、各種表彰、生徒指導の先生からのお話がありました!

,

ちなみに表彰されたのは、「美術工芸展 奨励賞」「各種検定(数学検定・情報処理検定)」です。表彰されたみなさんおめでとうございます~👏

,

また、特に春休みの過ごし方などについて生徒指導の先生から3点お話がありました。

①SNSの利用について

SNSに写真を安易に上げることや、炎上・誹謗中傷に合うような行動は避けましょう。一部の安易な行動は学校全体の印象として見られます。

,

②大麻所持・乱用は絶対禁止!

近年、大麻に関する未成年の検挙率が高くなっているニュースを見ます。所持することは犯罪です。安易な周りからの声掛けによって知らず知らずに・・・なんてことにならないようにしましょう。

一度使用すると元の生活に戻れず、信頼がなし崩しになります。

,

楽しくするのは、生徒の皆さん!

次年度、楽しい行事の復活が期待されます!楽しくするのは生徒の皆さんです。みんなが揃っているだけで、楽しくなります!休んでいる友達には「来てね!」と声かけを是非ともしてほしいです!

,

4月から有意義な日々を送ることができるように願っています。自分たちのことを守って、社会の一員として行動しましょう!

,

各分掌からのお話があったあと、教室で今後の大事な連絡などもありました。

1年生は2年生へ、2年生は3年生へと学年が上がります!1年前の自分よりも成長できるようにしたいですね!!そのために有意義な春休みを過ごしましょう!

,

終業式終了後 2年生 学年集会

進路指導部、生徒指導部、学年主任の先生等からお話がありました。

それぞれの先生からお話があったと思いますが、しっかりと心にとめ、行動しましょう!

,

春休みは進路の準備期間に!複数校オープンキャンパスに行ったり、進路について考え、調べたりするようにしましょう!

3年生の1学期の成績が1番大事です!

楽しいと思えることを一生懸命にやる → 自信になる 

これは頑張ったといえることを作りましょう!

,

などなど、先生方から大切なお話がありました。今一度自分を見つめなおし、新年度からも一緒に頑張っていきましょう!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧