7月10日(水)に栂・美木多駅を挟んでお隣にある泉北高等支援学校を
表現創造コースの生徒3名と引率の教員3名と共に訪問しました。
本校生徒達は、木工室での作業と音楽の授業を泉北高等支援学校の
生徒さんと共に受けました。
共に授業を受ける姿は全く自然で生徒達は同じ年代の仲間として
障がいの特性を学び、互いに尊重し、共に生きる意識を高めてくれたようです。
これをきっかけとして堺西高校でも障がいをもつ方々の理解をさらに深めて
いきたいと思います。
当日お世話になりました泉北高等支援学校の長谷川校長先生をはじめ先生方や
生徒さんに貴重な体験をさせていただき心からいた御礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。今後とも継続して交流をお願いします。
・紙すき:和紙で作った葉書をいただきました。
・木工教室では泉北高等支援学校の先生に色々と教わりました。
・音楽教室では共に演奏しました。
*泉北高等支援学校の生徒さんは一部に顔加工を施しています。