2021年9月15日アーカイブ

教育実習生の研究授業(その2)

昨日に引き続き、本日も教育実習生の研究授業が行われました。 保健体育、数学、国語(古典)の授業を見ましたが、 それぞれ緊張しながらも、頑張って授業をしていました。 全ての授業においてICT機器が活用されていて、 大学における授業つくりの進化を感じることができました。 実習生たちは端末を活用しながら、 数学の授業ではグラフを書かせたり、保健の授業では「グリーンリボン検定」や振り返りクイズ、 さら...