• トップ
  • 2022年
  • 2月
  • 本日からGoogle formによる欠席・遅刻連絡フォームの試行が始まりました

本日からGoogle formによる欠席・遅刻連絡フォームの試行が始まりました

本日より本校では朝の欠席遅刻連絡を電話ではなく、

ホームページからのオンラインで行っています。

来年度からの本格実施に向けた試行です。

今まで朝の連絡は電話で行っていましたが、

コロナ感染症の影響もあって短時間に多くの連絡が殺到し

繋がりにくい状態が発生していました。

このような状況を改善することと、

朝の電話を受ける事務の方や、担当教員の負担軽減が主な目的です。

スマホから連絡できることにより、保護者の方々の負担軽減にもなるはずです。

本校はここ数年、端末を活用した教育活動に力を入れています。

授業においては、多くの場面で活用されるようになってきました。

このように、今後もICTの活用が生徒の学びの向上に役立つとともに、

学校運営全般の効率化に繋がればと思っています。