11月13日(土)~14日(日)に和歌山県の秋葉山公園県民水泳場にて、秋葉山選手権が行われました。
この大会は日本全国からの出場が多数あり、制限記録も高い大会です。
また、オリンピック代表選手も出場されていました。
今回は朝のドライから初芝スイミングスクール、初芝立命館高校と共に行動をしました。
泉陽高校からは、2年の酒谷直暉くんが50mバタフライ、
池田結衣さん(菊水SS所属)が50m平泳ぎ、100m平泳ぎに出場しました。
結果としては、池田さんは50m平泳ぎにてベスト記録、決勝出場、
酒谷くんはベストタイ記録となりました。
2人とも満足できる結果ではなかったものの、悪い結果でもありませんでした。
レース後はそれぞれ、身体の感覚や状態、ストローク数などしっかりと分析し、
次の大会に向けて、また新たに動き出そうとしていました。
また、同日に、兵庫県のJSS宝塚スイミングスクールにて、
グランドチャンピオンシップも開催されました。
これはJSSグループの全国大会です。
泉陽高校からはJSS深井所属の米田陽菜さんが標準記録を突破し、初めての出場を成し遂げました。
ベストは出なかったものの、今の自分には何が足りないのか、
どう頭で考えて実践すればよいのかを考えて、今後の練習に取り組んで頑張ってもらいたいです。