ブログへの掲載が遅くなりましたが、先週、こんな記事が新聞に掲載されました。本校生徒へのインタビューも後段に出てきます。
障害のある子どもたちのサッカーリーグが来年度にキックオフ、関西3府県7チーム...「誰もが楽しめる環境を」 : 読売新聞
実は、支援学校数校の代表選手でチームを作り、11月に大阪公立高校サッカー大会に出場しました。本校の生徒も参加しています。この時は、相手チームのスピードや体力、技術に圧倒され、大量失点で負けてしまったと聞いていますが、次に向けた前向きな言葉も選手たちから出たようです!経験を増やしてパワーアップできたらいいなと思っています。
この新聞記事にあるように、「関西レインボーリーグ」が発足するようです。生涯スポーツとして、取り組んでいけたらいいですね。