【続報】オーストラリア研修スナップ集

オーストラリアから届く写真はどれも楽しそうです! 引率の先生からのメールとあわせてご紹介します。 

3月24日(金)

おはようございます。全員元気に集合し、9時からエリザベス先生の英語の授業を受けています。とても元気な先生で、みんな楽しそうです。今朝は天気も良く、涼しくて過ごしやすいです。昨日Toowoomba市を少し見て回りましたが、高地の避暑地のような雰囲気で緑が多くてとても美しく、大きなお家が多いです。右ハンドルも含めイギリスの影響を感じますが、文化はオーストリア独特のものも多くとても面白いです。

24日のスケジュールが集合し、全員元気にホームステイ先に向かいました。今日は1日英語のレッスンで、次から次へとエリザベス先生の指示でいろんなActivityに挑戦していました。エリザベス先生はとても元気な先生で、オーストラリアでの授業にふさわしく、とても楽しい授業でした。明日は朝745分集合でブリスベン観光に向かいます。お天気が少し心配なのですが、コアラたちとの出会いを楽しんでもらえればと思います。

3月25日(土)

おはようございます。全員元気に集合し、ブリスベンに向けて出発いたしました。昨夜は雷雨だったのですが、雨もあがり日差しが強いです。午前中はLone Pineでコアラなどを見て、午後は美術館や博物館を訪問する予定です。

ブリスベン観光は無事終了し、17時頃Toowoombaに帰ってまいりました。お天気が心配でしたが暑いくらいの気候で、コアラやカンガルーを見たり、展望台からブリスベンの街並みを見たり、美術館でゆっくりしたりして過ごしました。2032年にブリスベンオリンピックが開催される際には、10年前に行った!と思い出してもらえるかな、と思います。Lone Pineではコアラを抱っこして写真撮りたいと希望する生徒が多かったため試みましたが、予約でいっぱいで撮ることができませんでした。いつかまたここを訪れて抱っこしてほしいと思います。

明日はホストファミリーと過ごし、月曜日からまた英語の授業が始まります。みんな元気に週末を過ごしてほしいと思っています。