厚生労働省新型インフルエンザ対策推進本部より、大阪府全域が感染拡大防止措置を図るための地域に指定され、府教育委員会より「臨時休業」の通知がきましたので、次の点について、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
・当面、7日間(18日(月)~24日(日)まで)を臨時休業とします。この期間が変更になる場合は改めて連絡しますので、連絡のない場合は、25日から授業が再開されます。
・25日から授業が再開される場合は、当面の予定を1週間遅らせて、25日~27日は授業を行い、中間考査は28日からになります。
・生徒等及びその家族に急性呼吸器症状(鼻汁、鼻づまり、咽頭痛、咳、発熱等)があれば、直ちに保健所(発熱相談センター)に相談するとともに、学校に連絡してください。
・新型インフルエンザについては、ここをクリックしていただくと、厚生労働省の新型インフルエンザ対策情報を見ていただけます。
・自宅待機が原則ですので、不要不急の外出は自粛し、自宅での学習をお願いします。もし外出しなくてはならない場合は、人混みをなるべく避け、手洗い、マスク着用、咳エチケットの徹底、うがい等をお願いします。
堺西高校 校長