豊中市上下水道局主催、「マンホールふたデザインコンクール」に、本校生徒の作品から優秀賞1点、佳作2点が選ばれました。
これらの作品は、豊中市立文化芸術センターに、2/8~2/13の間、展示されました。
優秀賞に選ばれた3年生 小西 菜月さんの作品を紹介します。
デザインをモチーフにした記念品を贈呈していただきました。
昭和39年(1964年)に、豊中市待兼山町の大阪大学豊中キャンパスで、約45万年前の大きなマチカネワニの化石(7m)が発見されたことで、豊中市のシンボルキャラクターは「マチカネくん」というワニになっています。
今回のデザインにも、豊中市に縁のあるワニが描かれています。
とても楽しいデザインで、見る人が明るい気持ちになります。
優秀賞、佳作、どちらも本当におめでとうございます!