• トップ
  • 2024年
  • 2月
  • 本校の取り組み(校内コンビニ)が新聞で紹介されました

本校の取り組み(校内コンビニ)が新聞で紹介されました

本校は給品部と食堂の撤退を受けて

昨年9月から「さくらマート」(校内コンビニ)を設置しています。

この度(2月1日)、日本経済新聞(全国版)の朝刊に、全国の高校にある学食が、進む少子化、原材料や水光熱費の高騰などの影響により経営難に陥っていること、それによって撤退が相次いでいること等が書かれた記事が掲載されました。

そして、その記事の中で、本校の取り組みも紹介されました。

先月から「手作り弁当」(500円)のネット予約をはじめました。

少しづつですが、利用が出てきています。

今後もますます学校における「食の保障」が厳しくなることは予想されますが、

先生方や生徒にとって、利便性の高い施設になるよう、

今後も事業者と協力、連携をしていきたいと思います。