4/7 入学式

4月7日(月)14:30~ 体育館にて

第13回入学式を執り行いました。新入生の皆さん・保護者の皆さま、本日はご入学おめでとうございます。桜の花が満開となったこの佳き日に13期生を迎えることができ、本当に喜ばしい限りです。

IMG_0936.JPG

新入生は、本校・千里青雲高校・北摂つばさ高校の真新しい制服に身を包み、少し緊張した面持ちで式に臨んでいました。皆さん表情から、緊張の中にも頑張っていこうとする気持ちがうかがえました。

式中の「入学許可宣言」では、呼名に応じて一人ひとりの方法で元気に返事をしてくれました。入学した今日の日の気持ちを忘れずに、ひたむきに努力してほしいと思っています。また楽しい思い出もたくさん作ってほしいと願っています。

入学生代表者の「宣誓」も、堂々と行ってくれました。代表としてしっかり務めを果たすことができていました。とても緊張したと思いますが、良い思い出になったことと思います。

これからの3年間、本校・共生推進教室の生徒がお互いに仲間として、切磋琢磨したり協力したりしながら、一緒に成長していくことを期待しています。

最後になりましたが、お忙しい中、ご列席いただきましたご来賓の皆さま、本日はありがとうございました。今後とも、生徒たちを温かくご指導・ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。