1年生では、職業学科の基礎オリエンテーションが続いています。全学科・分野を体験し、自分に合った学科選択ができるようにしています。
福祉分野では、車いすについて学んでおり、各部の名称や、車いすの種類といった基本形な学習をしていました。これらの基本をしっかり覚えておかないと、今後の授業で指示内容が理解できない場面が出てきますからね!


食品生産分野では、丸パン作りに取り組んでいました。衛生面に配慮しながら作業することも重要な学びのひとつとなっています。


それぞれの学科での学びにより、一定の技術も定着して、作業している姿が逞しくなっていきます。これからが楽しみです。