本日23日から、プール学習が始まりました。入水のトップバッターは、3年生体育の授業で、プール学習を選択した生徒たちです。
今日は、空模様を見ているだけでも少し肌寒さを感じるような天候でした。実際、生徒たちにとっても水は冷たく感じられたようです。

私は午前中、出張で不在だったため、直接様子を見ることはできませんでしたが、気温があまり高くなく、曇り空で風も少しあったため、プールでの寒さを想像していました。

毎年、最初のプール学習では、緊急想定訓練を行っています。溺れた生徒が出た場合の動きなどを今日もしっかりと確認しました。