6月20日(土)に行われた
アビリンピックおおさか2026
の結果が本日23日、発表されました。
見事、本校の生徒が、
「喫茶サービス競技」で
銀賞(第2位 摂津市長賞)
に輝きました!
職場実習明けの疲れを吹き飛ばし、直前練習もできない状況の中で、よくやりました!
おめでとう!!
公開された喫茶サービス競技の講評では・・・・・
大きな声でのあいさつや丁寧な所作、柔らかな接客態度などが評価されたのはもちろんのこと、お客様の質問への適切な対応、接客の基本だけでなく臨機応変な対応力が評価されました。特に今年度は選手同士の連携が良く、声を掛け合いながらチームで円滑な店舗運営を行う姿が高く評価されたとのことでした。
一方で、混雑時の動きや効率面に課題も見られましたが、丁寧で好感の持てる接客姿勢は大きな強みと評価され、周囲の状況を見て協力し合い、スムーズなサービスを提供することの重要性が示されました。