7月31日、8月1日感想 オーストラリア海外研修

日曜日は1日ホストファミリーと過ごしました。動物園に行ってピクニックをしました。想像していたピクニックとは違って、食べ歩き形式で、動物園を内を回りました。一番最初に行ったところでは、鳥が自分達の頭上で飛び回っていました。エミューに自分が食べてるパンのかけらをあげるなんて人生で初めての経験でした。この動物園で初めて起きてるコアラを見ました。思ってたより速く動いていたので動画におさめました。帰りの車で爆睡してたら、山の中に着いてて、車から降りて、ちょっと歩いたらメルボルンを見渡せる絶景スポットがありました。この日は天気が良くて、まっすぐ見た先には高い建物が並ぶ都会がよく見えました。それ以外は全部低い建物や野原ばかりで、都会の様子が際立って見えました。帰ってすぐにスーパーに買い出しに行きました。この日は私ともう1人の枚高生と2人で日本の料理を作ることになって、オムライスを作りました。結果は卵がうまく巻けなくて、グタグタでした。日本でよくあるオムライスにケチャップで文字を書きました。みんなの名前を書くはずだったのが、2回も間違えて悲惨な結果になりました。ホストファミリーからすれば初めてのオムライスだったので、おはしで食べたり、フォーク、スプーンとみんなそれぞればらばらでした。この日もいろんなことが学べてよかったです。

月曜日午前
朝ごはんを食べてきたのに、1時間目からクッキーを作った。"Tsp"と"tsp"を見間違えて分量を間違えた。でも完成したらそれなりな見た目やった。日本でつくるクッキーより柔らかくて、甘かった。2時間はいつもの教室で、この前行った動物園で見た動物を調べた。PowerPointでプレゼンテーションの準備をした。3,4時間目は日本でいう美術の授業やった。とにかく楽しかった。
S,R
午後
今日は放課後にバディに体育館に連れてってもらってフットサル?をしました。みんな上手でとても楽しく体を動かすことができました。むっちゃ汗をかきました。
帰って即風呂に入ってゆっくりして、ご飯を食べてからバディとずっとはっちゃけてました。楽しかったけど疲れました。
K,T
P8010066a.jpg

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧