文化部

こんにちは。書道部です。 第14回高校生書道展―枚方・北河内地区ーが本日より枚方市総合芸術文化センターにて始まります。 書きたい語句を熟考し練習を重ね、紙漉きをして和紙を作り、夏休み前から少しずつ準備をして作品制作をしました。 昨日は搬入。割り当てられた壁面にどのように作品を展示すれば見映えがするか、部員で話し合いながら展示をしました。 今年は12校が参加しています。 各校特色ある壁面となっており...

演劇部 D地区大会について

おはようございます!枚演です。★D地区大会について★枚演の次回公演は、D地区大会日にち 11月11日(土)上演 9時50分〜10時50分場所 枚方市立南部生涯学習市民センター蔭山友樹 作「陽炎」となっております。文化祭公演と同じ演目ですが、中身は全くの別物。 役者やスタッフも違えば、シナリオ自体もかなり変更点が多くなっております。更にパワーアップした陽炎を皆様にお届け出来るよう、ただ今部員一同精進...

美術部 クラブアピール紹介

普段の活動では自由に楽しくイラストを描いています。 活動日は月~木で月曜日と木曜日にクロッキー・デッサンをしています。 大きな活動では美術展やブロック展への出展があります。絵に興味のある方、歓迎です!

茶道部 クラブアピール紹介

毎週月曜日にお茶の先生に来て頂き、楽しくお稽古しています。 文化祭では本格的なお茶と和菓子が楽しめる御茶会を開いています。3年になるとお茶の資格を取ることも出来ます。興味のある方、大歓迎です!

華道部 クラブアピール紹介

毎週火曜日、外部から先生に来ていただき、優しく丁寧な指導の下、楽しく活動しています! 初心者大歓迎です。資格も取ることができます!

2年生6人 1年生3人の計9人で活動しています。 みんな元気で個性が豊かな部員ばかりなので、毎日笑いが絶えない部活です。

私たちの部はフォークギター部という名前ですが、"エレキギター""ベース""アコースティックギターなど様々な楽器があります。  定期的に校内ライブを行っています一緒にライブしませんか?

ESS部 クラブアピール紹介

ESSとはEnglish Speaking Societyの略で英会話や海外の文化を楽しむ部活です。 主に英語を使ったゲームをしたり、洋画鑑賞や英語の歌を歌ったりして活動しています。ハロウィンやクリスマスなどの季節の行事に合わせてパーティーを開き、部活外の生徒とも一緒に楽しんでいます。

書道部 クラブアピール紹介

この9月に1年生が2名入部しました。 "大きい"紙に"大きい"字を書くといった、日常生活ではあまりできないことに取り組んでいます。基本的に毎日活動しています。週1回の参加でも、もちろんOKです。

演劇部 クラブアピール紹介

2年生8人、1年生10人の18人で月~金まで毎日活動しています。 今は11月のコンクールに向けて活動しています。

音楽部 クラブアピール紹介

2年生3人、1年生5人で活動しています。活動日は不定期ですが楽しく歌っています。ぜひ枚高中に歌声を響かせてみませんか?

虫・とかげ・亀・魚といった生き物を約40種類を飼育しています。休日はフィールドワークに行き、学校外の山や川などで生き物を捕獲したりします。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧