演劇部  文化祭・次回公演について

おはようございます!枚演です。

★文化祭公演について★

9月9日(土)、文化祭2日目に枚演は無事文化祭公演を終えることが出来ました。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。今回は創作台本ということで、話の繋がりにくい部分なども見られたかもしれませんが、楽しくご観賞されて頂けていたら嬉しく思います。

ご協力頂いた先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

今回の劇は、7月末から稽古に入り、夏休み中は朝から夕方までシーン練や自主練、スタッフワークに励みました。1年生が初めてメインを飾った本公演でしたが、彼女らは暑い中本当によく動いてくれました!役者として、スタッフの一員として、1年生がより多くの事を学べていれば幸いです。2年生も、3年生の引退後初の舞台作りで、不安や心配事も多かった部分があったと思いますが、皆協力し合って、本番は見事成功できて本当に良かったです。

......とまぁ、ここまでいろいろ書いてきましたが、何よりも劇作りに携わった皆が楽しかった、と思えることが一番です。この文化祭公演を通して、1、2年生の絆を深めることが出来たと思います!これからも枚演は突っ走って行きますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

★次回公演について★

次回公演は、11月のD地区大会を予定しています。演目は、今回と同じく『陽炎』です。しかし、キャスト再オーディションやスタッフの決め直しなどを行います。また、台本そのものもリテイクして、文化祭公演とは色の違う『陽炎』をお届けする予定です。
話の大まかな流れなどは変わらないと思いますが、台本が変わる上に役者やスタッフも一変すると、また別の作品に変わります。更にパワーアップさせた『陽炎』を観て頂けるよう、努めていきたいと思います!

詳細は決定次第追って連絡する予定です。
ご都合合いましたら是非ご来場ください。部員一同心よりお待ちしております。

★ブログ管理について★

連絡が遅くなりましたが、枚演ブログの管理が前投稿から、54期部員に変わりました。また、Twitterも以前までのアカウントとは別の、54期アカウントにて公演についての連絡や詳細を行っています。
世代交代は致しましたが、これからも枚演は皆様に楽しく、心に残るような舞台をお届け出来るよう励みたいと思います!これからもよろしくお願いします。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧