いきものから学ぶSDGs 動画公開しました!@生物飼育部

生物飼育部が2020年度文化祭で作成した、

    「いきものから学ぶSDGs」が公開となりました!

  ※この間、参考文献をまとめたり、出演生徒の保護者の皆様からの同意書を集めるなど行っていました。

 動画はこちら ➡いきものから学ぶSDGs 大阪府立枚方高校 生物飼育部

 動画内ではSDGsの17項目に関する生物展示を行い、その主旨説明や生物の紹介を生徒が行っています。

 「へー」と思うような生物の生態も紹介してくれています。人間生活と生態系の関係を考えるきっかけにもなるのではないでしょうか。

 そして何より、高校生たちの生き物愛を感じられる内容になっています!

 またSDGsメッセージとして、

  NPO法人海と自然の学校 藤本浩様 隈下千尋様

  京都水族館館長 松本克彦様

  NPO birth 久保田潤一様

  京都市都市緑化協会 野田奏栄様

  ビオトープ田原里山の会 太田理様

  NPO法人ハピネスDOG 中谷香様

  枚方つーしん 須藤大輝様

  枚方市役所環境部環境政策室 林沙江様 斎藤真也様

(順不同)

 多くの有識者の方々からメッセージをいただきました、本当にありがとうございます!

 動画内で紹介していますので、ぜひご覧ください。

 動画説明文にはアンケートフォームも用意していますので、ご協力お願いいたします。

 ぜひ本気で環境保全に頑張っている高校生の姿をご覧いただき、少しでもSDGsに興味を持ってもらえたらと思います。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧