PTA実行委員会・後援会・111周年実行委員会を開催

 本日は、PTA役員会から始まり、お昼過ぎまでに4つの会議が開かれました。

 PTA実行委員会では、今年度の報告、次年度への準備と盛りだくさんの内容でした。各委員会の報告の中では、11月にベルマークの整理をしていただいたのですが、昨年度は4月から6月半ばまで休業でしたので、ベルマークの集まりが少なめだったそうなのですが、今年は1万を超えたそうで、大変な作業をしていただいたということもお聞きしました。また2月に入ると、この寒い中、花植えも予定されているとのこと。卒業式には美しい花々が、卒業生の旅立ちを祝ってくれると思います。本当に、ありがとうございます。

 後援会では、今年度もご支援いただいた小論文講座に参加した生徒の感想をお伝えし、好評なため、次年度も引き続きお願いしました。まだ、今年度中にお願いすることもありますので、保護者の皆様には、年度末にご報告したいと思っています。

 いよいよ今年11月に式典を予定されている111周年については、実行委員長の藤岡さんから、進捗状況やこれからの予定について確認がありました。式典は、11月に学校で行われることは決まっていますが、この感染症の状況が11月にはどうなっているのか、誰にもわからないことです。ですので、どういう形でできるか、どんな場合にも対応できるようにじっくりと計画しておくことが必要です。具体的な計画を教職員でも共有し、学校もできる限りの準備ができるようにしたいと思います。生徒の皆さん、保護者の皆様には、どんなことが計画されているかを三学期中にお知らせすることが、今日の会議で決まりました。

 それぞれの会議にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。