2022年5月16日アーカイブ

家庭科の授業

1年生「家庭基礎」の授業の様子を見させていただきました。 親から子どもへの声かけをテーマとした協働的な取り組みです。 まずは、こどもの様々な発言に対する、 親の立場からの声掛けを、生徒それぞれが考える。           ⇩ そして、学習コンテンツを活用し、出された意見をクラスメイトで共有する。           ⇩ 共有した、クラスメイトの意見に対してコメントをする。 こんな流れの授業で...