非接触型体温計をご寄付いただきました

府立学校の臨時休業が5月末まで延長されていますが、本日から学年ごとの分散登校を開始しました。

そんな中、生徒の健康管理と安全・安心のためにと、本日、株式会社エスティエンジニアリングの代表取締役、下向井 隆秀 様から本校に非接触型体温計のご寄付をいただきました。

非接触型体温計を購入しようと、学校で探し回っていた時に、救いの手を差し伸べていただき、とても嬉しい思いです!

登校に際しては、家を出る前に体温を測定し、発熱があったり体調不良の場合は登校を控えていただくようお願いをしていますが、事情により家を出るまでに体温を測定できなかった生徒の皆さんには、学校の玄関前で検温を行いました。

成美高校には脇に挟んで計測する電子体温計しかなく、計測には時間がかかり、体温計の数にも限りがあるので、今日は検温するための待ち時間が発生し、3密を避けながらしばらく玄関前で待っていてもらうこととなりました。

生徒の皆さんの健康管理と新型コロナウイルス感染防止対策のため必要なことですが、検温を短時間に確実に行い、スムーズに教室に入ってもらえるよう、非接触型体温計を購入しようと様々なところを探しまわりましたが、どこも在庫が無く、入荷のめども立たない状況で諦めかけていました。

そんな時、困り果てていた私たちの状況をお知りになられた、株式会社エスティエンジニアリング代表取締役の下向井 隆秀 様が、「学校の生徒の皆さんの安全・安心のためにお役に立つのであれば、是非使ってください。」と、手元に1台だけ残して保有されていた非接触型体温計をご寄付くださるとお申し出をいただきました。また、すぐに使えるようにと、わざわざ学校まで持ってきてくださいました。

本当に感謝!感謝です!

学校教育が本当にたくさんの方々に支えられていることを、改めて実感しました。

明日から早速、使わせていただきます。

ありがとうございました!!

E9ECEA0C-6D5E-408F-989D-0D2BD3DD88AD.jpeg