5時間目は、1年生国語の「現代文」。教材は、「失われた両腕」。
冒頭の一文を読んで、この後、三段落構成がどのように展開していくかを、
グループで考えていきました。
意見を書いたプリントをタブレットで撮影し、モニターに提示するなど、
発表を効果的に行う工夫が見られました。
千里高校では、自分たちの授業を公開するとともに、放課後の研究協議を行って、
授業力のさらなる向上を図る取組みを行っています。
この授業はその対象で、多くの教員が、授業を見学に来ていました。
2022年4月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |