4月21日(水)

生徒の皆さん、こんにちは。校長の伊藤です。

今日の島本町での最高気温は26度と、暑いくらいの一日になりました。

日差しも朝から強く、初夏を感じさせるくらいでした。

急に暑くなってきましたので、外で活動するときは熱中症に注意して、水分はこまめに摂るようにしてください。

さて、大阪府のコロナ感染拡大の勢いは、なかなか止まりません。

先ほど、今日の新規感染者数が1242名になったと出ていましたが、また、過去最高を記録してしまいました。

学校だけが対応をしている訳ではありませんが、すべての府下の学校では、検温・マスク・手洗い、そして密を防ぐように取り組み、感染拡大を止めようと努力しています。

島本高校でも、生徒の皆さんはしっかり取り組んでくれています。

ありがとう。

ただ、感染拡大の勢いが強く、また、家族からの感染も増えてきて、今後は、さらに厳しい状況も予想されます。

万一、学校休業に事態になったとき、少しでも学習面での不安を減らすため、島本高校でも、オンライン学習の準備を進めるなど、対応を取っているところです。

もうしばらくコロナ対応をしっかり続け、いっしょにこの事態を乗り切っていきましょう。

また、気持ちがしんどくなった時は、先生方に相談してください。