7月28日 4日目*生徒の感想*

今日はみんなが楽しみにしていた遠足の日で、ヴィクトリアにある動物園に行った。

前日、カーラムダウンズ校の先生が今日はとても寒い日だといっていたけど、そうでもなかった。

私たちがグループごとに動物園を回り、エミューや虹色の鳥など、様々な日本の動物園にいない動物を

近距離でたくさん見れた。

また、多くの人が動物園の中で写真を撮るのを楽しんでいた。

昼食は、見た目はハンバーガーみたいなサンドウィッチとりんごとみかんで、

私はサンドウィッチの中のチーズの味は日本のと違っているなと思った。

【N・O】

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

正午に鳥のショーを見ました。それぞれ鳥が生態や特技を披露したり、会場の端から端へ飛び回った

りして、勉強になったし、楽しかったです。

他の動物もたくさんいて、大きな鳥を腕に乗せて餌をあげたり、カンガルーの頭をなでたりしました。

道を歩いていても小さな鳥がいたりするので、動物を身近に感じることが出来ました。

園で一番印象強かったのも鳥で、色鮮やかなものや、トサカが特徴的なもの、ペリカンやクジャクも

いて、数も種類も多く感じました。どの動物も可愛かったです。

この遠足は、研修の中でもとても良い思い出になったと思います。

【S・M】

      IMG_3550.JPG

      IMG_3546.JPG

      IMG_3602.JPG

 朝、学校に集合し、カーラムダウンズ校の生徒と枚高生とで5つのグループを作り、

学校から1時間半の所にあるHEALSVILLE SANCTUARYに遠足に行きました。

バスの座席もカーラムダウンズ校の生徒と枚高生が隣どおしで座ることになりました。

行きのバスは、静まりかえっていました(運転手さん好みのノリノリな曲が流れていました)が、

帰りのバスでは、たくさんお話している姿が見られました。

遠足でバディとの距離が縮まったように感じます。

SANCTUARYでは、オーストラリアの動物が見られ、皆とても楽しんでいました。

[付き添い教員]

投稿者
(*^-^*)
コメント

子供に帰国日まで連絡してくるなと言われて、でも様子が知りたくてこのブログは大変有りがたいです。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧