8月1日 8日目*生徒の感想*

今日は、2回目の遠足で、Phillip Islandの色々な所へ行った。

まず始めに、koala conservation centreに行き、様々なコアラのおもしろい事を知ることができた。

例えば、コアラの親指は3本もあって、おしりには長く木にのっても痛くならないようにクッションの

ようなものがある。次に、海に行った。たくさんのペリカンと変わった鳥がいて、賑やかなランチと

なった。一度鳥に襲われかけてびっくりした。(笑)

次に、チョコレートファクトリーに行った。チャーリーとチョコレート工場のような夢のような所

だった。チョコが無料でもらえるゲームや、可愛い大きなチョコレートの作り物で写真が撮れたり、

私はここがとても気に入った。お土産コーナーでは、ホットチョコレートを飲んだ。

ココアみたいで、とても美味しかった。初めての物しかなくて、写真を撮る手が止まりません。(笑)

【S・S】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午後から、まずChurchill Island Visitor Centre(綴りはイギリス英語式です)に行き、牛の乳しぼり体

験や、羊の毛刈りを見たり、鞭打ち体験をしている人もいました。

初めての経験ばかりでとても楽しかったです。それから、ペンギンの巣を作って、

ペンギンが海から卵を産みに陸にあがってくるのを見にいきました。

(今回は、海から陸のお家に帰っていく様子)

家族で一つになって波にのまれながらも一生懸命歩く姿はとても可愛かったです。

また、空を見上げると満点の星空が広がっていて、ジュピターや南十字星が見られました。

南半球の星が見られることはめったにないので、とても感動しました。

【Y・T】

 IMG_3907.JPG   IMG_3877.JPG  IMG_3836.JPG  IMG_3813.JPG  IMG_3785.JPG  IMG_3882.JPG 

この日は、9時に出発してバスに乗り込み、1日Phillip Islandへ遠足に出かけました。

帰りは、21時に学校着!1日がかりで色々なところに連れていってもらいました。

特に、夜に見た満点の星空は、感動しました!

【付き添い教員】

投稿者
トゥトゥトゥトゥトゥ
コメント

とても 素晴らしい所ばかりで 素晴らしい体験が出来て、全身で覚えて帰ってほしいです。中盤も過ぎましたが
体調に気をつけて 残りのスケジュールも 楽しく こなしてください。

投稿者
めっさ
コメント

さまざまな貴重な体験ができているようで、よかったです。出発時の不安げな表情はどこへやら??
ホームスティも残りわずか…
悔いのないよう楽しんできてください!
次回オーストラリアに行く時があれば案内できるくらいになってきてね!
オーストラリアに住みたい!と言われる心の準備もしておきます!
ひと回りもふた回りも大きくなって(体じゃなく。笑)無事に帰ってくるのを楽しみにしています。
荷物の重量オーバーだけは注意!


付き添いの先生方へ
諸々お世話頂き、ブログの更新もありがとうございます!あと少し、よろしくお願いします!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧