寒暖の差が激しかったり、黄砂が飛んだりの先週に比べて、穏やかな週明けです。一昨日は初めての1年生土曜学習日でした。学年の先生にお聞きした話では、とてもいい雰囲気の学習日になったそうです。
さて先週、情報部の先生が学校のHPに今春の進路結果をアップしてくださいました。https://www.osaka-c.ed.jp/ikuno/shinro/mokuji2.html
現在進路指導部では、その結果を受けて今年度の方針を検討しているところです。数字の上では、合格1不合格1...ですが、その数字には卒業生一人一人の思い、頑張り、くやしさなど様々な感情が詰まっており、それをかみしめながら日々私たちは在校生と向き合っています。
5月には3年生になって初めての模試があり、講習も始まります。嬉しい悲鳴ですが、申込者が200名を超えたものもあり、教室の調整が大変です。いよいよ受験に向けて始動です。