5月28日(月)

<体育祭週間>

いよいよ今週木曜日に体育祭が実施されます。天気の方は、今のところは曇りの予報ですが、九州が梅雨入りしたことを考えると、心配ではあります。しかし、天気のことを言っても仕方ありませんので、まずは31日に実施できるように、私たちはできるだけの準備をしっかりとしておくことが重要です。

もちろん、ルールを守っての話ですが・・・。いろいろなルールがありますよね。応援団の練習場所や時間、登下校の時間、そしてもちろん学校生活をしっかりと送ること。遅刻や無断早退、無断欠席などはしない、そして授業はしっかりと参加する・・・これらのことが重要ですね。

今週の予定を確認しておきましょう。

5月28日(月) 午前授業

 体育祭準備があるため、午前授業になります。今日は月1234の授業です。午後からは遊びの時間ではなく、しっかりと体育祭の準備をするための時間ですので、有効に活用してください。

29日(火) 午前授業

 今日に引き続き午前授業です。明日は火1234の授業になります。

29日(火) 心臓健診二次

 二次の心臓健診になります。該当する人は準備をしておいてください。

30日(水) 体育祭予行

 翌日に体育祭を控え、2時間の授業後予行を行います。分かりにくい競技だったりを確認することになります。当日焦らないようにしてください。なお、テント張などの準備も行います。授業は、水12が行われます。

31日(木) 体育祭

 体育祭当日です。雨天の場合には、翌日に延期になりますが、この日に実施したいですね。実施の可否は午前7時に行いますので、HP等で確認してください。

6月1日(金) 体育祭予備日、大清掃

 当然体育祭を実施すると、ゴミが出ます。メリハリという意味も含めて、いつも以上に丁寧な清掃を実施します。感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

今週が終われば、いよいよ6月ですが、6月と言えば、どうしても梅雨というジメジメした天気を想像してしまいます。花はその点正直で、既にアジサイも随分と咲き始めていますね。そして、6月が過ぎたら夏です。今年の夏は暑いという予報ですが、果たしてどうなりますか。その前に、体育祭精一杯取組んでください。