6月14日(木)

<明日は代休日>

明日は6月9日(土)の代休日になりますので、学校はお休みです。勘違いをしないようにしてください。先週の授業参観日では、例年よりも多くの方に来校頂き授業の一部をご覧いただけたのではないか、と感じています。少しでも、授業の様子や家とは違う学校での活動を見て頂ければ幸いです。

さて、修学旅行ですが、いよいよ最終日になりました。最終日はBBQ等の活動があります。この時期に最も心配なことは、飛行機が飛ぶか・・・ということですが、今日は問題なさそうです。楽しい思い出とともに、元気に帰ってきて欲しいものです。

さて、次週の予定です。

19日(火)・20日(水) 中高連絡会

 2日に渡り、本校に在籍している各中学校出身者に関して、中学校の先生と情報を共有します。多くの中学校から来校頂きます。

20日(水) 健康相談

 日頃の体の不調や気持ちの不調はありませんか。どんな些細なことでも構いませんので、気になることがあれば学校医の先生の相談してください。そんな日です。

22日(金)~ 指名補習

 期末考査を控えて、1学期の成績をしっかりと取って欲しいという主旨から、指名補習を行います。期末考査の前日まで教科を変えて実施します。

22日(金) 期末考査1週間前

 早いものです。つい先日中間考査が終わったはずですが、もう期末考査です。あっという間に月日は過ぎていきます。だからこそ時間を大切にしてください。

各種行事もひと段落です。しかし、3年生の就職者にとっては、これからが本番です。今私たちも企業訪問の真っ最中です。もちろん大学の入試説明会も各地で実施されているのですが、いろいろな情報のもと、適切な進路選択をして欲しいと願っています。