7月25日 1日目*生徒の感想*

(ガイドさんによると...)

「オーストラリアのメルボルンは世界で最も住みやすい地域に5年連続NO.1!(を取ったので)留学生も多いらしい」

思っていたよりも寒くなくて、過ごしやすそう。

カーラムダウンズの子はみんなフレンドリーで、「こんにちは~」と声をかけてくれた。

【K・M】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19:10発で香港まで行って、乗り継ぎでは0:10発の便でメルボルンまで。

約12時間のフライトでみんな今日は疲れていました。

飛行機の中では映画を見たり、音楽を聞いたり、寝ている人もいました。

メルボルンにつくと、みんな目をキラキラさせていました。

写真を撮りまくって、バスに乗って市内のフードコートに行く最中もわくわくしていました。

カーラムダウン校に着くと、生徒さんたちがたくさんいて、早く話したくなりました。

ホストマザーが来ると、一緒に家まで行きました。

家に行くまで、今までしていなかった緊張が急に出てきました。

自分が思っていたよりも思い通りに話せなくて大苦戦しました。

家は大きくてきれいで、テレビは2つもあってビックリすることばかりでした。

ホストブラザーは可愛くて、しっかりしていました。

すぐに仲良くなって自分があげたお土産をすごく喜んでくれてとても嬉しかったです。

【Y・W】

IMG_3251.JPG IMG_3264.JPG

     [メルボルン到着]           [昼食のフードコートへ]

IMG_3266.JPG

  [カーラムダウンズ校へ到着]         [ホストファミリーと初対面]

予定通りの飛行機で、無事メルボルンに到着しました。

ガイドさんの案内でセントラルパーク近くのショッピングモール内にあるフードコートにて、

各自昼食をとりました。その後、バスで1時間ほど移動し、カーラムダウンズ校に到着。

各ホームステイ先の方が迎えに来て下さり、夜は各家庭にて過ごしました。

ホームステイ先に向かう生徒はとっても緊張している様子でしたが、

翌朝、夜ご飯やバディとしたゲームの話など楽しそうに話してくれました。

26日は、Welcom Assembly を開いて下さり、その後ESL(英語の授業)が始まります。

【付き添い教員】

投稿者
大高
コメント

無事に到着できたことを確認できました。
思いきり楽しんで来て下さい!

投稿者
(入力なし)
コメント

無事に到着して何よりです。飛行機での長旅、おつかれさまでした。
いっぱい思い出作って来てくださいね!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧