7月26日 2日目*生徒の感想*

カーラムダウンズ校の中をツアーしました。

(まるで日本の)大学みたいで、色々な館に分かれていて迷いました。

美術の授業やコンピューターの授業、工作の授業を見学したりしました。

行く先々で在校生のみなさんが「Hello!」や「こんにちは!」と声をかけてくれて

緊張もとけました。

Recess(1時間目終了後の20分休み)では、ジャムの入ったドーナツとみかんが出ました。

Lunchでは、チョコレートクッキーとソーセージパイが出て、全部美味しかったです。

でも、朝から揚げ物ばかりでもうすでに胃もたれしそうです。(笑)

朝起きが苦手な私は、やっぱり寝坊してしましました。

ホストファザーが起こしに来てくれて「Good Morning,○○」と言われて、

とっさに出た言葉が「はい!」で自分でも笑っちゃいました。(笑)

【N・M】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチはパンとドーナツみたいなものを食べました。

美味しかったけど、少し重たかったです。

4時限目の後はすぐに家に帰りました。

夕食はビーフ、サラダ、ご飯を食べました。

日本米と種類が違う感じで変わった味がしました。

食後はリビングで会話したり、テレビを見たりしました。

ホストファミリーの人が写真をたくさん見せてくれて会話が弾みました。

みんなとってもフレンドリーで良い人です。

【K・M】

   IMG_3333.JPG

[すっかりバディと仲良し]   [初めてのりんご丸かじりに挑戦]

IMG_3287.JPG   IMG_3293.JPG

[school trip 校内のジムにて]  [school trip]

 26日は、Welcome Assemblyを開いて下さり、歓迎を受けました。

カーラムダウンズ校からたくさんのお土産を頂きました。

その中には、寒くないようにと、カーラムダウンズ校の制服として使用されているセーターとジャケッ

トが入っていて、生徒たちは嬉しそうに現地の生徒と同じ格好で学校生活を送っています。

Welcome Assemblyでは、枚方高校代表の生徒も素晴らしいスピーチを英語でしてくれ、現地の先生

方も感心しておられました。

昼からは、ESLの授業が始まり、緊張しながらも積極的に授業に参加していました。

RecessやLunchタイムには、カーラムダウンズ校の生徒が一緒に食べに来てくれ、楽しそうに自己紹

介していました。

授業が終わると、各ホームステイ先で過ごしました。

大きく体調を崩している生徒もおらず、全員元気に学校生活をスタート出来ました!

少し...ホームシック?にかかっている子がいますが...(笑)

27日は、cookingや3Ⅾプリンターを使った授業が予定されています。

PS.ブログにコメントを頂きありがとうございました。

[付き添い教員]

投稿者
保護者w
コメント

皆さん、元気で留学ライフをスタートできているみたいで何よりです。いろいろな方の支えがあっての今。
たくさん吸収して楽しんできてください!

投稿者
(入力なし)
コメント

いつもの学校生活とは違う、また目新しい生活、全てがなかなかできないことです。しっかり学習してきてくださいね。

投稿者
トゥトゥトゥトゥトゥ
コメント

本当に 現地に いるんですね。写真を見て 実感しました。楽しく過ごしてる姿を想像して、にやけている母です。
我が子よ challengerであれ❗

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧