7月27日 3日目*生徒の感想*

朝にチアリーディングを見せてもらい、みんな笑顔でとても素敵だった。

1時間目はクッキングで、ハニージョイを作った。

甘いと思ったけど、そこまで甘くなかった。

2時間目は、3Dプリンターの授業で、パソコンの不具合によりデザインを先に絵にして考えることに

なった。3時間目は、ESLでオーストラリアの独特な意味や発音を学んだり、

オーストラリアの動物を英語で学んで午前が終わった。

【R・T】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3時間目はESLでオーストラリアにいる野生動物の授業をしました。

明日たくさんのオーストラリア動物がいる動物園に行くので、とても良い事前学習になりました。

4時間目は、3Dプリンターでさっきの(2時間目)続きの作業をしました。

いざ自分の考えたアイデアを限られた図形の中から組み合わせて作っていくのはとても難しく、

カーラムの子にたくさん助けてもらいました。上手く出来た人もいれば、上手くアイデアがまとまらな

らなかったり、上手く図形が組み合わせられず、思うようにいかなかった人もいると思いますが、

出来上がりが楽しみです。

【S・S】

 27日は、1時間目はCOOKINGの授業でハニージョイというオーストラリアの子どもたちが大好きな

お菓子(クリスマスやバースデイパーティーなどで出されるお菓子)を作りました。

2時間目は3Dプリンターの授業でしたが、パソコンを使う作業が難しく、さらに英語の説明というこ

とで苦戦しました。4時間目にも、この授業の続きがありましたが、今度はカーラムダウンズ校の生徒

さんがヘルプに入ってくれ何とか全員キーチェーンを作ることが出来ました。

3日目になり、バディと仲良くなっている生徒も多く、休み時間にはジムでバトミントンをする姿や

一緒にカフェテリアでお買い物をする姿が見られました。

28日は、HEALESVILLE SANCTUARYへ遠足に出かけます。

5つのグループに分かれて、バディと行動します。

29、30日はホームステイ先で週末を過ごすことになります。

なお、次回のブログ更新は、7月31日(月)の予定です。

遠足の様子や週末の出来事をお届けします。

【付き添い教員】

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧