8月2日 9日目*生徒の感想*

今日は、朝から霧が出ていて、いつもより寒い朝だった」。

1限目は、ESL。オーストラリアの動物について調べる課題の続き。

自分たちは、ほとんど出来ていたので後はどう話すかについて考えた。

(4限目にとっても上手なcoversationを披露してくれました)

2・3限目は、モザイクアート。

自分でデザインを考えて板に書き、その上からタイルを貼り付けていく作業。

細かいものはタイルで上手く貼れないから、みんな大きな作りやすいデザインにしていた。

ほとんどの人が初めてだったから、字を作ったり、形を整えたりするのに苦戦していた。

【M・T】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のLunchは、ミートパイとマーブルチョコと水が出ました。

後、りんごもありましたが、欲しい人だけ貰っていました。

4限目は、ケイトリン先生が持っている日本語授業に参加しました。

授業の内容は、カーラムダウンの生徒さんが枚高生にインタビューをしたり、

枚高生が1限目に準備していたオーストラリアの動物についてのcoversationの発表をしたりしまし

た。インタビューでは、日本語で話し合い、笑い声や楽しそうな声で賑やかでした。

午後6:00からは、学校で"Cats"というミュージカルをしていて観に行きました。

たくさんのカーラムダウンズ校の生徒さんが猫の格好をしていて、1人1人迫力のある演技でとても心

が踊りました。そして、盛り上がり方も凄かったです!!もう一度みたい!と思うようなミュージカル

でした。

【M・S】

 

  IMG_3998.JPG  IMG_3963.JPG  IMG_3956.JPG

  [皆で作った作品を持って]   [遠足で見た海をモザイクで表現]   [皆真剣です]

    IMG_4010.JPG  IMG_4009.JPG

  [日本語の授業へ参加]    [インタビューに答えたり]   [発音のアドバイスをもらったり]

  IMG_4001.JPG

  [Lunch Time]

この日は、初めてのArtの授業でした。皆、真剣な表情で2時間自分の作品作りに励んでいました。

4時間目は、日本語の授業に参加させていただきました。

インタビューに答えてあげたり、発音のレッスンをしてもらったりしました。

最後に、オーストラリアの動物についてのcoversationをカーラムダウンズ校の生徒さんに聞いてもら

ったのですが、皆積極的に発表したいと手を挙げ、素晴らしいcoversationを披露してくれました。

(私は、授業の中で英語を話す生徒の様子を見たことがなかったので、とても感動しました)

放課後、学校のミュージッククラブがCatsのミュージカルを見せてくれました。

学生が演じているとは思えないほど、本格的でとっても感動しました!

枚高生にとっても、同い年の生徒があの作品を作っているということでとても刺激を受けたようです。

オーストラリアでの学校生活も残り2日。

昨日のSHRで、最終日のfarewell partyで渡す予定の色紙(お世話になった先生方へ)を書いてくるよう

頼んでいました。今朝、SHRで全員忘れることなくきっちり(もちろん英語で)書いてきてくれました!

【付き添い教員】

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧