8月3日 10日目*生徒の感想*

1限目は、ESLで、オーストラリアの動物についての発表や、ホストファミリーへの感謝の手紙を書き

ました。もう、ホームステイが終わってしまうんだなと改めて感じ、少し悲しくなりました。

2・3限目は、artの時間で、オーストラリアで撮った写真を見て、パステルやインク、色鉛筆など色々

な方法で絵をかきました。

4限目は、sportsの授業でバスケとサッカーを組み合わせたようなゲームをしました。

少し難しかったけど、みんな真剣でとても楽しかったです。

カーラムダウンズ校の生徒のシュートの成功率が高くて驚きました。

【M・M】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、学校が終わってからバディとバディのお友達とショッピングに行きました。

私が、今日行ったモールには、日本人留学生がたくさんいて、少し話したりできて良かったです。

モールの中のお店は、値段が大きく書いてあって、とても買い物しやすかったです。

ショッピングが終わってからゲームセンターに連れていってくれました。たくさん遊べる機械があった

けど、日本よりも台数が少ないなと思いました。後、プリクラがないことにも驚きました。

ゲームをして遊んだ後に、毎回チケットみたいなものが出てきて、その枚数に相当する景品と交換する

ことができました。日本にはないシステムでとても良いなと思いました。

【S・O】

 IMG_4033.JPG IMG_4020.JPG

 [生徒の作品]       [お気に入りの1枚を持って]   [先生の見本に驚きました]

IMG_4042.JPG IMG_4049.JPG IMG_4046.JPG

[Lunch Timeに囲碁に挑戦]  [放課後のサッカー部の様子]  [PE授業の様子]

この日は、ESLから始まり、Art Lesson、PEの授業がありました。

Art Lessonでは、オーストラリアで撮った写真を見ながら、クレヨン・水彩絵の具・油性絵の具・

色鉛筆をつかって絵を描きました。皆とっても素敵な絵を仕上げてくれて、現地の先生も褒めて下さい

ました。PEの授業では、バスケットとサッカーをミックスしたようなゲームをしました。

声を掛け合いながらとても楽しんでいました!

放課後、サッカークラブに数人の生徒と参加しました。

サッカー部に所属している生徒が大活躍でまるでヒーローのようになっていました!

8月4日は、学校で過ごす最後の日です。午後からは、farewell partyが予定されています。

【付き添い教員】

投稿者
(入力なし)
コメント

みんなが楽しそうな様子が目に浮かびます。オーストラリア生活ももうまもなく終わりを迎えます。残りの日を大切に、楽しく過ごして下さいね!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年別一覧