3/26(水) 今日は、先日枚方の穂谷で採ったツクシ、カラスノエンドウ、セイヨウカラシナ、フキ を使って料理会をしました! 作った料理は、 つくしの佃煮、つくしの天ぷら、セイヨウカラシナとカラスノエンドウのおひたし、フキの炊いたもの です。 どれもクセがなく、美味しくいただけました! 特にカラスノエンドウは校内にも群生しているので、また別の料理にも使いたいと考えています。
3/26(水) 今日は、先日枚方の穂谷で採ったツクシ、カラスノエンドウ、セイヨウカラシナ、フキ を使って料理会をしました! 作った料理は、 つくしの佃煮、つくしの天ぷら、セイヨウカラシナとカラスノエンドウのおひたし、フキの炊いたもの です。 どれもクセがなく、美味しくいただけました! 特にカラスノエンドウは校内にも群生しているので、また別の料理にも使いたいと考えています。