フォークギター部です。 12月21日(土)に本校セミナーハウスにて、「クリスマスライブ」を開催しました。 午前9時から午後の16時前まで弾き語りとバンド合わせて計23組が個性溢れる楽しい演奏をしてくれました。クリスマスをイメージした飾り付けや衣装、さらに季節感のあるクリスマスソングが印象的でした。 今回も前回に続き、ギター部以外の生徒がたくさん見に来てくれ、また部員と一緒に盛り上がってくれ...
2019年12月23日アーカイブ
12/14(土) 今日はPTA会議の前後で、来ていただいたPTA委員の方々と藍染体験をしました! 今回は文化祭のときのように「自分達の育てたアイで」とはいきませんでしたが、部員が簡単な染め方のノウハウを説明しながら実際に体験していただきました。 ↑とても綺麗に染まりました! 今年育ったアイの種を残しておいたので、来年も実施できるように引き続き大切に育てていきたいと思います。
学校でゴミとして処分されるペットボトルのキャップを分別して、重さを計測し、枚方市駅のイオンへ生徒会の生徒が持って行きました。今回は計3500gほど回収できました。 イオンは、2008年6月より「ペットボトルキャップで世界の子どもたちに笑顔を!」キャンペーンを開始しており、店頭でペットボトルキャップを回収し、リサイクル業者に買い取っていただいた対価を寄付金として、貧困に苦しむ世界の子どもたちの支...